DVD 格安

カテゴリ:ヒューマンドラマ

DVDタイトル:

デッドマン・ウォーキング
公開:1996年
主な出演者:ショーン・ペン

あらすじ:凶悪な殺人を犯した罪で死刑を求刑されている囚人から、文通依頼を受けるシスター。
無実を主張し、粗悪な態度とは裏腹に死刑に怯えている囚人とシスターとの関係、そしてシスター自身の心境の変化。囚人の心境の変化。死刑に対する疑問。後悔し償いたくとも死をもってしか償えない罪。命の尊さ。様々なことを考えながら囚人は刑の執行をむかえる。。。


感想:粗悪な態度、乱暴な言葉遣い、いかにも囚人といういかつい身なり、そんな態度とは裏腹に心の奥底では後悔と罪を償いたいという気持ち。しかし、それを許さない社会。死をもってしか罪の償いにならないというもどかしさ。後悔しても取り戻すことのできない人生。殺人など、もちろん許されることではありません。しかし、死刑囚の心境にも多少の同情が芽生え、助けてあげたいという気持ちも少し・・・しかし、被害者の遺族の気持ちを察すると、死刑は当然だと思う気持ち・・・映画を見ながらシスターや囚人と同様、自分の気持ちも整理のつかないまま死刑執行の日を迎えます。死ぬ間際の囚人のなんとも言えない目・・・悲しすぎました・・・

ひとつ言えることは、人の命とはとても尊いものであり。どんな人の命も本来、他人がどうこうしていいものではないのだと感じました。そして、与えられた命に感謝し、日々の生活を大事に思うようになりました
また、なにかに後悔して、やり直すチャンスがあることがとても幸せなことだと感じました。

人を思いやる気持ち、後悔してもやり直せるという勇気、そういったものを感じました。






DVDタイトル:

パッチ・アダムス
主な出演者:ロビン・ウィリアムズ

あらすじ:自殺癖を持つアダムスは心療内科に入院、そこで「笑い」が心の癒しになり、病気の治療に役立つと気づき、医師を目指す。「笑い」で治療を行う、彼のスタイルはなかなか周りには理解してもらえないが、信念を貫きとおし、無料の診療院を開設する。


感想:「笑い」により人の体は自然治癒力をフルに発揮し、病気がなおる・・・
夢のような説ですけど、私もそう思う部分があるので、とても共感し彼を応援しながらDVDを最後まで見ました。
ダイエット中に「食べたい食べたい」という衝動がストレスになり、過食になる。食べたい物を食べたいときに食べることでストレスがなくなり、体調がよくなり消化がよくなる。なんとなく、アダムスの理論に通じるように感じます。なんか、このDVDを見た後は人に優しくなれるような気がしました






DVDタイトル:

ペイフォワード
主な出演者:ケビン・スペイシー、ハーレイ・ジョエル・オスメント

あらすじ:学校の授業で「もし君たちが世界を変えたいと思ったら何をする?」という先生の問いかけに、トレバーが考えた案「ペイフォワード」他人から受けた厚意をその人に返すのではなく、まわりにいる別の人に贈るという内容。そして、その少年の考えた「ペイフォワード」は、徐々に広がり大人たちをかえていく。。。


感想:いつの時代も、どこの世界でも、大切なのは人と人の繋がりだと思う。人に優しく、親切に。わかっていても見ず知らずの他人にはなかなかできないものです。他人から受けた1つの親切を、3人の他人にお返しする。なんとなく、それが鼠算式に広まったら世界が平和になる。。。理想的すぎますが、なんとなく期待があり、とにかく3人に親切にする。これくらいなら、自分でもできるし、そういう気持ちになりました。映画の世界を飛び出して、この考えが現実の世界に広がればいいなと思います。



カテゴリ:アクション

DVDタイトル:

チャーリーズエンジェル
公開:
主な出演者:キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー


あらすじ:謎の雇い主チャーリーにやとわれた3人のエンジェル。格闘、変装、潜入、お色気、様々な特技を駆使して、捜査をすすめる。


感想:とにかくキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューの3人が可愛い!!
ストーリーは単純明快でわかりやすいです。そのわかり易さが、余計に3人の魅力に見入ってしまう理由かもしれません。。。強く、賢く、美しい3人のスーパーウーマンの活躍を見ていると、こっちもテンションがあがります♪♪♪そして、音楽のチョイス、カメラワーク、その上3人の美貌、何度見てもあきませんし、気がつけばみとれている自分がそこにはいます。部屋の中や、カフェなどバーでBGM的に流すのもおすすめです☆
とにかく、見とれるくらい3人が魅力的です。ぜひ、ご覧ください。





DVDタイトル:

チャーリーズエンジェル フルスロットル
公開:
主な出演者:キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー


あらすじ:謎の雇い主チャーリーにやとわれた3人のエンジェル。格闘、変装、潜入、お色気、様々な特技を駆使して、捜査をすすめる。チャーリーズエンジェルの続編(ストーリー的にはほぼ独立しています)。


感想:感想は同じです。
とにかくキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューの3人が可愛い!!
ストーリーは単純明快でわかりやすいです。そのわかり易さが、余計に3人の魅力に見入ってしまう理由かもしれません。。。強く、賢く、美しい3人のスーパーウーマンの活躍を見ていると、こっちもテンションがあがります♪♪♪そして、音楽のチョイス、カメラワーク、その上3人の美貌、何度見てもあきませんし、気がつけばみとれている自分がそこにはいます。部屋の中でBGM的に流すのもおすすめです☆
とにかく、見とれるくらい3人が魅力的です。ぜひ、ご覧ください。ストーリーが違うだけで、この映画の魅力(=3人の魅力)が見所という点では同じです。
できれば、2作両方見ていただく方がいいですね!!



inserted by FC2 system